大塚国際美術館にて

師走に入り、みなさんお忙しい日々を

お過ごしでしょうか。

営業課の山本です。

 

先日、鳴門市にある

大塚国際美術館に行ってきました

 

ご存じの方も多いと思いますが、

この美術館には本物が一点も無く、

すべて陶板に焼き写された

レプリカなんです。

 

偽物ばかりの美術館に価値があるのか、

という方もいると思いますが、

複製だからこその利点があります。

それは、自由に写真撮影できる事です。

 

さらに物によっては

直接触れる事も出来ます。

真作には絶対出来ない事が出来るのは、

大塚国際美術館ならではですね。

 

ちなみに上の写真の絵は

フランダースの犬で有名な

ルーベンス作「キリスト昇架」です。

 

大塚国際美術館にはあらゆる年代の

美術品が網羅されているので、

自分のお気に入りを見つけに

ぜひ一度足を運んで下さいね

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3