○わかる人アラフィフ

犬のことばっかりブログに書いてたら

そろそろ所長に怒られそうな気がします

ここらで一つ教習ネタも入れなければ!

インストラクター近藤です

 

例えばこの横断歩道の標識

これって二種類あるの知ってましたか?

 

大人マークと子供マーク

 

この子供マークの意味は半径500m内に

小学校や幼稚園があることを示してます

要するにスクールゾーンですね

登下校の時間帯は特に注意という意味が

含まれています

 

 

で、そこに駐車違反の車

こんな場所に停めたら歩行者が横断

しようとしていてもドライバーから

発見が遅れてしまいます

 

大人ならまだガラス越し屋根越しに

チラッと見えもしますが背の低い

子供はなかなか見えません

 

そこで

よく言われるのが

 

 

 

 

 

手を上げて横断歩道を

渡りましょう

林家こんぺいで~す!

なんすね♡

 

な、佐伯

こんぺいさんは交通安全を訴えて

たんやなぁ

 

「こんどーさん」

 

「はい」

 

「これって…こんぺいさんじゃなくて

まつざきまことさんなのでは…」

 

「そうだっけ⁉」

 

「おいおいこんどー

記憶違いだろ、まつざきさんに

謝らんかい」

 

「うわっ、すんません」

 

「こんぺいさんは

 

 

 

 

ちゃら~ん

だろがっ!!」

 

※わかる人50代

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3