○アイフォンじゃねーのっ

最近、あいみょんばかり聞いている

 

昨年ドラマの主題歌になってて

そこから興味もったのだけれども

この人、詩がいいですね

 

言葉選びのセンスがいいというか

比喩表現が独特というか

 

2月にNHKの『SONGS』という番組で

彼女が古書店をめぐっているシーンが

ありました

 

心にひっかかる言葉を常に探している

らしいです

 

ボク的には『今夜このまま』という曲の

このフレーズが好きです

『とりあえずアレ下さい』

 

 

ビール飲みたくなります♡

 

 

なあなあ多田よ

お前さぁ、あいみょんって知ってるか?

 

「当たり前やん、知っとるし!」

 

「お前さ、前もって言うとくけど

 アイフォンとは違うんぞ!

 間違えてないだろうな」

 

「わかっとるわ、

 ほらアレでしょアレ、きゃりー的な…」

 

「ぜんぜん違うわっ!

 お前ボーっと生きてんじゃねーよ」

 

「ボーっとしてるんと違いますぅ、

 充電してるんですぅ、

 アイフォンだけにね」

 

「だからアイフォンじゃねーのっ!」

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3