○オレはやるぜ

天満が学科のとき、教習生にこんな

質問をしたそうな

「道交法上で車扱いされる動物って

なんでしょうか?」

牛とか馬とかは軽車両扱いという

アレなんですが、ある教習生が

考え抜いた結果

「う~ん、・・・ とか」

「犬っ⁉」

なんでやねん!

意表をつく外角低めの返答だったらしい

 

・・・・・・・・・・・・

 

「ねえこんどーさん、おかしっすよね

 何で柴犬やトイプーが車扱いなん」

「そだね~、でもさ天満よ

 犬は犬でも犬ぞりはどうよ

 そりは軽車両だぜ」

「マジすか、じゃああのアウトローな

 答えもあながち間違いではなかったん

 すね」

「・・・そうゆうことかな

 でも現代日本で犬ぞりを交通手段に

 する地域なんてあるのか⁉」

 

 

犬ぞりで通勤とか営業外回りとかあるの

だろうか

またその場合は交通費は支給されるのか

(交通費はドッグフードか⁉)

昔『動物のお医者さん』というマンガで

読んだけど、犬ぞりって運転(操作)が

かなり難しいらしい

犬同士の相性とか性格とかで並び方を変

たりして奥が深いらしい

 

ともかくその教習生は天満の質問に

一周まわって上から返答してきたのか

それともただの天然だったのか

 

どっちなんだろう?

 

犬に引っ張られてさんぽしている

近藤でした

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3