○セミの抜け殻は食えるのか?

今日はうちのらぶ子の一歳の誕生日

犬の一歳は人間なら16歳

もしボクが犬ならまだ8歳です、

近藤です

 

 

 

『セミの抜け殻は食えるのか?』

 

最近セミうるさいっすよね

ああ、夏だなぁ

 

で、ボク気付いたんですが例年なら

庭にセミの抜け殻がいっぱいころが

ってるんですけど今年はほとんど

見ません

 

なんでかと思って奥さんに聞いて

みると・・・

 

「あ~、抜け殻ね、

らぶが食べてたわよ

 

「えっ⁉」

 

「ムシャムシャ食べて足の部分だけ

ぺって吐き出してたわ、ゼルエルが

零号機の頭吐き出してたみたいに」

 

「リアリー?」

 

「ザッツライト」

 

犬ってやつは何でも食う…

 

 

ところでセミの抜け殻ってウマいのか、

いや食べられるのかな?

 

ググってみるとこども電話相談室で

小2の女子が以前に質問をしてました

 

その解答をみてみると

「答えから言うとね、食べられないことはないと思う。食べられると思います。ただね、そのままパリパリ食べるとね、おいしくないと思うよ」

とか、

「エビの殻だけ食っているようなもんやと思う。それよりもおいしくないかもしれないけれど。かなり消化に悪いと思うんで、ほとんど栄養を吸収できひんのちゃうかな、人間やと」

 

さらに、

「生で食べるのはやめとこうな。どうしても食べたかったら、お母さんにお願いして、火を通してもらい。

 

聞きも聞いたり、答える方も答えたり

 

ハラさえ壊さなければよし、

するか

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3