○ボクには見えない

冬の星空はキレイでしたね

この繁忙期、ボクは帰宅すると

まず夜空を見上げていました

 

徳島県は都会ではないので周りが

暗いので星がよく見えます

 

冬の夜空を代表するオリオン座から

冬の大三角ベテルギウス、プロキオン

シリウスと眺め、北極星からカシオペア

座などを一望します

 

そうこうしているうちに、もっと詳しく

星座を知りたくなって

『星座盤』

こんなアプリを入れてみました

今見てるのはなんて星かな、とか

何座かなとかすぐわかるので

楽しいです

おすすめですよ

 

晴れの日限定の仕事後の癒しですね♡

 

 

 

 

そこであの星を探してみました

北斗七星の横でよりそうように光る星

その名を『アルコル』、別名

 

『死兆星』!!

死の運命を背負った者の上に輝くとされ

その星が見えた者はその年のうちに死が

訪れるといわれる凶星

・・・・・

 

 

 

うん、見えないOK!

 

ああ、視力が悪くてよかった

まだまだ死なんでよ~

S沼課長はどうかな♡

もしかしたら…

 

 

なあ、天満よ

「オレには見えねっす」

 

ちなみに北斗七星は星座じゃないですよ

おおぐま座のおしりです

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3