○人のことは言えないなぁ

T山くんが阿北の職員用の駐車場で

自分の車からおりずにもぞもぞして

ました

何してるのかな、と思って見に行く

と、どうやら水筒の内蓋がしっかり

閉まってなくて麦茶が駄々洩れにな

ってたようでした

 

おうおう、大変やのう ww

 

そこでふと思いました

この事を蓋をちゃんと閉めてなかった

奥さんに報告するのかどうか

 

・・・・・・・・・・・・・

 

有名なエピソードなのですが

かの幕末のヒーロー坂本龍馬

彼は朝食の味噌汁に味噌が入ってなか

ったのに何も文句言わずに飲んだそう

です

文句言ったらゴハン作ってくれた人も

へこむだろうから気を使ってくれたん

ですね、優しいお人です

 

さあ、

そこでボクならどうするかな?

 

なんて事を考えていたらボクの水筒

内蓋閉めるどころか内蓋さえ入れ忘

てました…

たまに自分でやるとぜんぜん出来て

ない

近藤でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3