○小さな失敗

夜間の路上教習で対向車がいない

道路を走るときはボクならライト

の上向きに切り替えさせます

 

どうも、夜目の利かない近藤です

 

めんどくさがってやらないと、何事

も身に付きませんからね

 

チャンスがあればどんどんやります

 

ただ、

 

やっぱり慣れないうちはテンパる

ようで、ライトを下向きに戻すとき

レバーを引っ張りすぎてパッシングに

 

「だあっ、キミィ、レバーひきすぎ」

 

「は、はいっ」 軽くパニック

 

でライト消灯・・・

 

「キミィ、今度はライト消えたでっ」

 

「は、はいぃ~」

 

でまたもやライト上向き・・・

 

結果、ライトを消したりパッシング

したりビカビカビカビカ

秋名のハチロクのブラインドアタック

みたいになってる

 

対向車にしてみたらなんなんだ

コイツは、でしょうかね

 

 

 

なあ、佐伯

ヤキソバばっか食ってないでさ

こうやって人は小さな失敗を

繰り返して成長するのだな、なぁ?

 

「こんどーさん」

 

「はい」

 

「あんた教習生テンパらせてどうするの

対向車にも迷惑でしょ、教習所出る前に

練習してから出発したら

そしたら教習生も慌てないですむしょ」

 

「・・・・・・・・・」

 

「こんどーさん…

あんたも少しは工夫したりして

成長しなさいよ」

 

「・・・・・・・・・」

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3