○GTF

こないだテレビで巨大タンカーに車を載

せてアメリカに輸出する、という番組を

見ました

見ていてビビったのが、車を積み込む

集団、通称『ギャング』

この人たちのドラテクです

バックでサイドミラーをたたんだ状態で

となりの車との間隔わずか10センチ!

しかもかなりのスピード

13秒!

プロのテクニックはすごいねぇ

 

それにはおよばないものの

ボクたち教習所指導員も車両感覚を

養うための練習は昔やってました

 

踏みつぶした空き缶を放り投げて

バックで左後輪で踏んづけて止める、

みたいな

ひいひい言いながらやってたっけ

・・・・・

 

 

車庫入れが苦手という人は

まあまあいると思います

 

タンカーに載せるプロの人みたいに

駐車できればカッコイイですが

そこまでは必要ありません

 

車庫入れのポイントは3つです

①車をまっすぐに入れる段取りをつける

 (そのままバックできるよにする)

②車と駐車スペースのセンターを合わせ

 る

③本当にまっすぐなら輪止めに左右の

 タイヤが同時にあたる

 

これができればあなたも

GTFだっ!

(グレート・ティーチャー・フジオカ)

 

ぱちっ♡

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3