○VS大型犬

休日に庭に犬を放して遊んでいた

ときのことです

 

ウチの隣は広い空き地になって

いるのですが、なんか音がするな

と思ってよく見ると

 

 

 

 

 

でかっ

 

目測15~20キロくらいの大型犬が

ぴょんぴょん跳ねていました

 

こないだ教習所に現れたかわいい

やつと違って一目で狂暴そうなのが

わかります

 

しかもだんだんと近付いてきて約10

メートルくらいの距離で対峙しました

 

もしコイツが侵入してきたら

家族を守るため戦わなければならない!

 

しかし、相手は大型犬

 

 

どう戦う⁉

 

たしか昔読んだ漫画マスターキートン

15話では軍用犬と戦う話があった

 

犬の最大の武器は牙、しかし

そこは弱点でもある

 

川の浅瀬で噛まれた腕ごと

水に沈めて窒息させてたはず

 

もし噛まれたら用水路まで引きずって

沈める!

 

動脈だけはガードしないと、なんて

考えていたら遠くの方でどっかの

おっさんが

 

「あ~、おったおった

あそこにおったでぇ~」

 

その声を聞くやいなや犬も

ぷいっと離れていきました

 

 

 

 

なんて迷惑な飼い主

大型犬を離すな

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3