〇そうだ、献血にいこう

運動会が午前で終わったので昼から

久々の献血に行ってきました

・・・近藤です

 

今回で8回目です

ホントはもっと足繁く通いたいん

ですが、法律で年間3回までしか

できないと決められています

ですから献血回数50回とかの人

なんていたら尊敬しますね

ベテランっすよ

 

で、

この9月から献血も少し変わった

ことがありまして、事前に血圧を

測るようになりました

あと、採決前のちょっとだけ血を

とって調べるのも注射から専用の

小さな針を指先に刺す方式に変わ

りました

ですから少し負担が減ったかもで

すね

(こんなん)

そして今回の献血ではボクより先

に来てた女の人二人が、なにやら

血がうすいとかで献血できないら

しく帰されてました

 

せっかく来たのに残念ですよね

 

コロナの影響で血液も不足ならし

いです

みなさんももしよかったら協力して

ください

 

『献血バス』で検索したら運航

スケジュールが出ますので、休みの

日に近所でやってたら行ってみて

ください

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3