〇たばこ値上がり

10月からたばこが50円ほど値上がり

しますね

みなさんはたばこ吸ってますか?

・・・近藤です

 

プラス50円

 

ボクは吸っていないので値上がり

しても関係ないのですが、やはり

喫煙者には痛い出費になるのでし

ょう

 

コンビニなんかでは値上がり前の

駆け込みで予約とってますし

 

そこで愛煙家の友人に聞いてみま

した

 

「なあなあ、10月からたばこ値上

がりやん、どうするの?

これを機にやめる?

それとも続ける?」

 

「・・・・・・・・」

 

返事がない

こいつはただのしかばねか

どうやら現実逃避中のようです

 

で、もう一人にも聞いてみました

「どうすんの?」

 

「ワシ値段あがっても普通に吸う」

 

本数を減らすとか?」

 

「いや減らさん、ワシは値上げに

なんぞ屈しないのじゃ!」

 

コイツは確固とした信念を

持っている

 

一気に1000円とかに上がったら

やめる踏ん切りもつくんでしょう

けど、ちょっとずつの値上げです

もんね

生かさず殺さずって感じがして

非喫煙者ですけどなんかいい気は

しません

 

ところで。今回はなんでたばこ

増税したんだろ?

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3