〇ぱお毛

今まで何頭か犬を飼ってみて気付いたこ

とがあります

それは毛の生え変わるやつはサロンに行

かなくてもいいけど抜け毛が大変

毛の伸び続けるやつはあんまり抜けない

けど定期的にサロンでカットが必要

(カット代7000円くらいかな)

どっちも良し悪しだね、近藤です

 

 

うちの子、後者なのでサロン代ウン千円

はかかりませんがまったく手入れがいら

ないわけでもありません

 

 

部分的にびよよ~ん、と伸びる毛があり

ます

 

この毛をシェルティ愛好家の間では

ぱおぱおの毛、略して『ぱお毛』

と呼んでいるのです

 

 

こればっかりは自分でカットが必要

 

ただうちの子、カットはおろかブラッシ

ングさえなかなかさせてくれません…

 

キレイにしたい飼い主と触られたくない

犬との攻防は毎朝行われるのです

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3