〇ギリギリセーフ?

田舎に行くほど動物が轢かれて死んでる

のを見たりします

 

どういうことかというと

都市部では深夜でも交通量が多く歩行者

に対しある程度緊張感をもって走ります

 

しかし、田舎ではホントに深夜の道路は

ガラガラでスカスカ

なまじ、道路が広くてキレイに整備され

ていればいるほど

みんなトバして走るんですね

 

そこで歩行者ではなく可哀そうに動物が

犠牲になりやすいんです

 

うちの教習所もまあ田舎の方ですから

よくネコが死んでたりします・・・

 

で、こないだの路上教習であたったY君

交差点を左折したらすぐそこに

ネコの死骸が・・・

うきゃあああーー

奇声を発しながら急ハンドル!

 

「ふぅ~、先生、危なかったですね

ギリギリでした

僕も実家でネコ飼ってるんで

ネコ轢くなんてつらいっすよ」

 

「そ、そうだね・・・」

 

Y君よ

ギリギリとはセーフかアウトかの二種類

だけど、どっちかというとアウトの方

なんだよ・・・

 

言えない

秘めておこう・・・

 

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3