〇ドラレコの付け方

こないだじいちゃんの車にドラレコ

を取り付けました、近藤です

 

じいちゃんが言うにはスズキの

正規ディーラーで頼んだらモノが

7万、取付工賃が5千とのこと

・・・・・・・・・・

ということでボクの出番です

 

簡単ですからこれから取付を考えて

いる人は参考にしてください

 

まず取付位置を決めます

視界をふさがないとか、レーダーに

干渉しないとかウインドウの上部20

%以内とかいろいろあります

 

で場所を決めたらくっつけます

事前に脱脂というかよくふいておき

ましょう

 

続きましては配線を隠していきます

モールのすきまにハメハメです

 

足元からグローブボックスの中を

通して電源ソケットまでもっていき

ます

 

はい完成

10分くらいです

あと注意しておかなきゃは、SDカード

指定されたクラスのでないと使えません

買う時はまちがえないように

 

で、昨日の法定講習のときに聞いた話

ですが、もしもドラレコを付けてなくて

事故したらとにかく周囲の写真を撮る、

と言っていました

 

後続車のナンバーや周囲の状況なんか

あとで事故の相手がごねてきたときに

事後捜査のときに役立つそうです

 

いずれにせよ保険やドラレコなど

転ばぬ先の杖はなるべく太いのを

 

そういや杖で思い出しましたが

今期のドラマ

 

『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』

杉咲 花、めっちゃかわいいっす

今期のお気に入りドラマです!

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3