〇ランドセルありがとう

Sさんのところお子さんが来年から

小学校に入学するらしいです (^^)/

で彼とランドセルの話をしていたのです

一般的には祖父母が買ってプレゼント

するのが通例だそうです

たしかにボクんとこもバーチャンに

買ってもらったし

 

そこでSさん、なんと両方の祖父母から

ランドセルを買うためのお金を

おねだりしたそうです

半分ずつではなくまるまるで!

ようするに、ひとつ買うのにふたつ分

金もらったということ!

であまった分でタイヤを買う!

 

両方の親に言うのでしょう

「ランドセルありがと~

 

 

 

もしも、両家の親が集まったとき

どうするんだ?

「あれはワシが買ってやったんじゃ!」

「ちがうで、金出したんワシじゃ!」

「なに言うとるんじゃ」

「なにをっ」

ケンカになるのでは⁉

 

しかも話はまだ続きがあって

がすぬまさんの言ってた5%還元のやつ

あれで買ったらしい…(ポイントがつくやつ)

 

やれやれ

 

親のすね、かじりすぎだよ

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3