〇リメンバーミー見ました

先週の金曜ロードショウでやってた

『リメンバーミー』遅ればせながら

見ました、めっちゃ良かった!

感動しました! 近藤です

『人間は二回死ぬ』

かつて永六輔のエッセイ『大往生』で

言ってた言葉です

一回目は死んだとき、二回目は忘れら

れたとき、そのとき本当に人は死ぬと

いうこと

 

この作品もそれがテーマでしたね

 

誰しも忘れられない人はいると思います

 

ボクも父やばあちゃん、義父に今まで

飼ってたマロンやさちこ

死んだらまた会えるのかな、なんて思っ

て泣いてしまいました

 

でも会いたくはあるけど生まれ変わっ

ていてほしくもあります

 

死生観は人それぞれですがこの作品は

故人に思いをよせるいい作品でした

 

 

よし、

繁忙期が終わったら久しぶりに墓参り

に行こう

オヤジたち元気かな?

死んでるけど

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3