〇何かを始めるのに年は関係ない

おそらく現在、全国どこの教習所でも

『大特プチバブル状態』

になっていると思います

大特免許の取得を希望する人が

めちゃくちゃ多いんです

(黒いフレンチクルーラー)

 

これはどういう事かというと

去年の末に道交法が変わったのが

きっかけでした

 

ざっくり言うと、小特、いわゆる

トラクターです

今までは車両に作業機械をつけて公道を

走ってはダメでしたが、それがOKに

なったのです

 

ただし、サイズは小特の範囲内でなけれ

ば大特免許が必要になります

例えば横幅は1.7m以内とか…

 

それがどこかの県で捕まった人がいて

無免許の扱いで厳罰をうけたらしい

 

それで今どっと教習所に押し寄せている

というわけなのです

 

まあなんにせよ隣の香川県から越県して

まで取りに来る位だからすごい状態です

 

しかも大半が高齢の方!

70代80代の人が多い

よく考えてみてください

この年齢で新規免許取得なんてすごい

ことです

 

HOME MADE家族もエウレカセブンの

主題歌「少年ハート」で歌ってました

 

青春に期限なんてない

探求心に年は関係ないと思うよ

だってそうだろ

We wanna make

the dreem come true

 

何かを始めるのに年は関係ない!

みなさん教習がんばってください

 

ところで

 

新規で取得の場合は免許期限はそこから

延長だけど、講習はないとしても認知機

能検査はどうするのかな?

 

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3