〇学校給食のときの放送

いや~懐かしいというか心の琴線に触れるというか

子どもがいると自分の人生を追体験させてくれると

いうか・・・

 

娘が言ってました

給食のときに90年代の曲ばかりかかってダサ

 

チクショー、馬鹿にしやがって

この時代には隠れた名曲が山ほどあるんだぞ

でもそんな事情をしらない子供たちには迷惑か?

誰チョイスかも分からない曲がいきなりかかる

せめてアナログタロウの曲紹介でもつけてくれ

 

ティックトックかなんかで流行ってるのかな?

例えば、

♪ ゲラゲラ ゲラゲラ バーニラー?

たぶん中森明菜のデザイアでしょう

他にもいろいろ知らない曲がかかって

最後にTMネットワークのGet Wildだったそう

 

どうもボクたち世代でGet Wildがかかったら

もう終わり、って感じがするんだけどな

早く給食食べ終われの合図かな?

令和時代にこのニュアンスが子供たちに伝わ

るのか?

近藤でした

 

解説

Get Wildは昔のアニメ、シティーハンターのエンディング曲です

本編の終わり部分からCMをはさまずにだんだんと曲にフェードインしていく形式をとっていました

当時としては斬新で、制作にもすごい手間がかかっていたと思います

ですから我々世代ではこの曲がかかるともう終わり、おひらきと潜在意識に刷り込まれているのです

閉店直前に流れる蛍の光みたいなもんですね

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3