〇宇宙飛行士選抜試験

いつの間にかJAXAが宇宙飛行士の募

集をしていたようです

知らなかった、13年ぶりだって

近藤です

すでに三次審査まですすんでいるとか

知っていればなぁ、ボクも応募したか

った~

 

なぜなら正月にDアニメで『宇宙兄弟』

全99話コンプリートしたからです

募集から最終選抜を経ての合格までの

過程をアニメで学びました

 

JAXAのホームページによると

応募総数が4.127名

これが

書類審査で2.266名

第0次選抜で205名

さらに

第1次で50名

それが

第2次でたったの10名に

 

で今3次審査をやっているとのことです

アニメだったら50が10のあたりは閉鎖

ボックスでの試験かな?

ならこの3次審査はアメリカでの面接く

らいでしょうか?

 

くぅ~~

もし試験のカラクリを熟知しているボク

が受けていれば・・・

 

「なあなあ佐伯、もしかしたら…」

 

「それはないっ!

ないないないないないっ

アンタまず英語わからんでしょ

そんな凡人が受かるはずないでしょ」

 

「なにぃ、

ボクだって英語ちょっとはわかるぞ!

12月、出銭だ出銭だ出銭(でせん)バー

1月、お年玉じゃんじゃん銭ありジェニアリー

2月、おイモ食べすぎ屁ブラリー」

 

「もういい・・・」

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3