〇昔ながらのズル休みはもうできない

きゃりーぱみゅぱみゅの曲に

『おねだり44℃』

というのがあります

 

詩の内容ですけど学校か仕事か

わからないけど、行きたくない

のでズル休みするため体温計を

こすって熱をあげようとしたら

上がりすぎちゃった、てへぺろ

ってなかんじです

 

ただ、

こすって摩擦熱で上げるなんて

昔ながらの水銀式のやつですね

 

 

 

今はだいたい予測変換方式

電子制御ですからこすってもエラー

表示が出て測れません

もう今や昔懐かしのこのやり方は

通用しないのですね

 

 

たしかに水銀のは時間がかかるけど

正確にわかるからボクも欲しいんで

すけどあんまり売ってるのを見ない

です

 

だったら、どうせ買うならコレかな

 

 

放射温度計

これ教習所でも使ってます

瞬時に体温はかれます

 

だって毎日、娘の小学校は

体温測って提出しなくちゃならん

のです (ああ、めんどい…)

朝忙しいのに時間が惜しいです

からね

 

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3