〇来年の干支

今年もあと半月ちょい、早いもんすね

今日は土曜日、再来週の土曜はクリスマ

スその次の土曜はもう元日、近藤です

 

はいここで問題です

今年の干支って何だったか覚えてますか

 

・・・・・・・・・・

 

 

うふふ、どうすか

その答え自信ありますか?

 

はい、答えは丑年(うし)ですね

 

だからなんだよ、とお思いでしょうが

年賀状を作ろうと思って干支をチェック

してたんすね

みなさん、年賀状って出してます?

 

ところでボクはねずみ年生まれ

同級生にはキムタクとかケンコバとか

そうそうたるメンバーがいます

 

例えるなら木村君がかわいいジャンガリ

アンハムスターならボクはさしずめ

モルモットかなぁ

なあ佐伯よ

 

「こんどーさん」

 

「はい」

 

「あんた正気ですか、何がモルモットよ

 ドブネズミの間違いでしょが」

 

「うわっ、きっつ、お前そんなこと言っ

 ちゃモテないよ」

 

「でもブルーハーツはドブネズミみたい

 に美しくなりたいって歌ってたけどね」

 

「そうかボクは美しいか」

 

「どこがやねんっ」

 

「佐伯よ」

 

「はい?」

 

「年賀状はお早めにな」

 

「・・・・・」

 

「来年は寅年な」

 

「・・・・・」

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3