〇秋からの夜間の路上教習

最近は日が沈むのが早いですね

夏場は夜7時でも明るかったのに

もう5時すぎから暗いです

 

夜の路上教習はさみしいです

 

怖いじゃなくてさみしいです

 

そうです

こっちは田舎なので道路照明が

少なかったりするし、交通量も

そんなにないので一台だけで

ぽつんと走っているとさみしい

のです

 

ああ、

誰か同じコースを走る他の教習車

いないかなぁ・・・

 

すると

 

「うわっ、電線にめっちゃムクドリ

がとまってるでっ!」

 

「数が多いとすごいですね」

 

「ところでさ、なんで鳥たち全員

同じ方向向いてとまってるか知っ

てる?」

 

「さあ」

 

「みんな、風が吹いてくる方向に

向かってとまるんだよ」

 

「へえ~、そうなんですか

なんかまるで日本社会の縮図

みたいっすね」

 

「よそう、さらに暗くなっちゃう

でしょう・・・」

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3