〇VRで練習する日がくるかも

イマクリエイトという会社が出した『VRけん玉』

というアプリ、すごいらしいですね

ゴーグルをかぶって仮想空間でのけん玉の練習を

5分程度することで

1128人中96.4%(1087人)が高度なワザを使え

るようになったとのことです

そうです、もし亀みたいなワザです

 

なぜこんな劇的に効果が出たかというとこの

VRではスローモーションで練習できるからな

のです!

これにより、実際の肉体での再現性が高くなり

上達に繋がったようです

 

これってすごくないですか?

 

これが発展したらいろんな産業に応用できます

たとえば自動車教習所とか

 

うちにはおいてないけど、こんなかんじの

昔ながらのハンドル操作練習筐体にゴーグル

被って座る日も近いのかもしれませんね

近藤でした

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3