○すべるといえば佐伯くん

この標識よ~く見ると何か違和感

感じませんか?

・・・近藤です

『すべりやすい』の警戒標識

 

前から思ってたんですが、この標識の

タイヤのスリップ痕

おかしくないですか?

クロスしてるし

 

いったいどういうすべり方したら

こんなになるんだろう?

 

佐伯君に聞いてみた

すべるといえばやっぱり佐伯くんだ

「なあなあ、この軌跡どう思う

おかしいと思わないか?」

 

「ああ、これもしかしたら

 回ってるんでしょうね」

 

 

「・・・なるほどっ!」

 

たしかにググってみると出るわ出るわ

答えはこういうことだった

 

にしても相当なすべり方である

すべりを極めたおかださんの芸のようだ

 

前輪ロックして、おしり流れて半回転

いわゆる

ワンエイティー(180度ターン)である

 

いったいどんな速度でまわってんだ!?

 

 

すべる道路といっても理由は様々

 

砂っぽい、油っぽい、排水性が悪い

山道なんかで日光が当たらず苔が

生えてる・・・等々

霜や凍結に至ってはすべての道路

すべるだろうし

 

行政側も標識たてるだけじゃなくて

すべらないように道路をどんどん

改良していってほしいね

 

ねえ、竹内部長

 

 

 

 

 

 

「すべらんような運転をせい」

 

「ごもっとも」

 

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3