○フジオカ君無敵状態

最近すごく寒い

・・・近藤です

 

「フジオカよ~、お前さ~、めっちゃ

 寒そうだぞ」

 

「う~暗いよ~、寒いよ~、

 でも吸いたいよ~」

 

うる星やつらの面堂終太郎か、お前は

 

阿北では指導員室ではタバコは

吸えないのだ

 

喫煙者はつらいねぇ

 

この寒空の下で

せめて上着着ろよ…

 

「フジオカよ、こごえた両手に息を

 吹きかけてしばれた体を温めなさい」

 

 

 

 

にしてもこの頃すごい冷え込みますね

 

南国とくしまでは気温が10℃以下に

なると県民はみなガタガタ言いだし、

5℃以下になると動かなくなります

 

それがどっこいカナダという国では

最低気温がマイナス35℃にもなる

のだとか?

 

外国からやってきた旅行者で冬でも

半袖の人をたまに見ますが、そういう

ことなんですね

 

 

 

フジオカよ、どした?

お前変顔になっとるぞ

 

 

「今日の夜、二輪教習があるんよ~、

 耐えられるかな~…」

 

「大丈夫!

 お前さ、ミートテックの上に

 ヒートテックまで着込んでるやん

 さらに防寒着にゴアテックスでも

 着れば無敵!」

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3