ポケモン研究日記 『レア?出現期待度』

こんにちわ~、阿北ポケモン研究会

                      Tokuyamaです。

IMG_0438

 

最近少しずつ っぽく

      なってきましたね。

私は最近少しずつポケモン

  飽き てきました・・・。

田舎のほうではポケモンしてるのも

見かけることが減ってきました。

 

が!

まだまだ徳島でも

 熱い 所はあるようです。

今日は私なりの

ポケモン出現期待度 を

  大公開したいと思います。

 

 

あほく

IMG_0449

期待度:☆☆☆☆☆

免許取るなら、あほくへGO !

でも、ポケモンGOするなら

   あほくはNO ! 

(笑)

 

 

 

 

鴨島中央公園

IMG_0453

期待度:★☆☆☆☆

ポケストップが二つ

シムが一つ

駐車場あり。

でも、物珍しいのは

出ないかな・・・。

江川公園だの鴨島中央公園だの

カッパ公園だの色んな名前で

呼ばれている公園です。

 

 

 

 

向麻山公園(こうのやま)

IMG_0171

期待度:★☆☆☆☆

ポケストップもいくつかあり

しかし、夜間は上の神社のほうは

いけません。まあ、

いかないほうがいいと・・・。

思うよ・・・。

にかくズバットが多い

ほかは特に珍しいものなし。

カブトムシ取るなら向麻山!

 

 

 

 

藍住バラ園

IMG_0309

期待度:★★☆☆☆

虫ポケモンが多い気がする。

まあまあ強いやつも出てはくるが

俺の求めるほどのものは

出てこない・・・。

川があるので落ちないように

 

 

 

 

 

アスタムランド

IMG_0287

期待度:★★☆☆☆

子どもを連れて

遊ぶこともできます。

ポケストップもいくつかあり。

時間によってはいいのがでるのかも?

行ってみた感じはイーブイが

とにかく多い!!

 

 

 

 

文化の森

IMG_0436

期待度:★★★☆☆

館内ではポケモンは

探さないで下さいの張り紙あり

野外ステージ付近で

大漁のコイキング!!

あと、ミニリュウもでました。

他にも少し珍しいのが出て

なかなか良かったと思います。

 

 

 

 

徳島城公園

IMG_0331

期待度:★★★★☆

夜中でもたくさんの

ポケモントレーナーで賑わっています。

広い場所で散歩もしながら

楽しむことができます。

ここでハクリュウもゲットできました。

あと、虫よけもってくのと

長袖・長ズボンで行くことを

おススメします。(笑)

 

 

 

 

マリンピア

IMG_0185

期待度:★★★★★

まさに、ポケモンの聖地!

あまり見かけない

電気・水ポケモンが大漁発生!!

しかも、とある場所には頻繁に

レアが出現!?

ただし、違法駐車はダメ絶対!!

有料駐車場や公園を利用して

また、立ち入り禁止区域に

入らないこと!!

マナーを守って楽しもう!

 

 

 

やっぱり、市内のほうが

いいの出やすいかも・・・。

しかし、田舎でも

ある程度決まった場所で

毎回レアが出やすい場所が!?

実は存在するかも!?

IMG_0429

今まだ検証中だが、

 

鴨島町の・・・。

 

あ!

 

 

ごはんの時間がきたので

これにて今回はおわりだ!

 

また、次回をお楽しみに。

 

 

次回もポケモン

ゲットだべ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3