雉?

みなさん、こんにちわ徳山です。

 今日も新しい記事

  更新しようと思います。

 

さて、題名の漢字みなさ

 読むことができますか?

  普段使うことはないかと

         思います。

 

答えは『キジです。

ヒントも上の方にありましたね(笑)

 

桃太郎さんが鬼退治に

 連れて行ったといわれるキジ

 

犬、猿、雉ッ!

 

犬ってダラッとしてるのから

 グデッとしているのまで

  結構どこでも見ますよね。

 

猿は動物園にいけば

 嫌でもキャッキャッと

騒いでいるのを目にします。

 

がしかし!

 

キジってなかなか

 お目にかかれませんよね。

 

だけど、阿北にはなんと!

IMG_4604

ジャジャン!!

 

コース内に最近

 ちょくちょくとキジが

  遊びに来ます!!

 

かわいいですが、、、

 

IMG_4611

ケケーンッ!!と鳴き

 闘いを始めたりします。

 

桃太郎さんが連れて行くのも

     納得の勇ましさッ!!

 

ちなみに

 キジに出会えれば・・・

  合格するとか(?)

 恋愛が成就するとか(?)

     病が治るとか(?)

        の噂も・・・。

 

皆さんも是非

 阿北の幸運のキジに会いに

 来てみてはいかがでしょうか?

 

キジともども

 お待ちしております。

 

徳山でした~

 

 

〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字植松203-3